ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.11.16 Sunday



2014.11.16 Sunday

壺飾り



炉の時期になりました。
壺飾りの稽古を行っています。年に一度、この時期だけの稽古です。



 
2014.06.19 Thursday

花寄せ



梅雨の中休み。清々しい風が吹く一日です。
花寄せをしました。
可愛らしい茶花の数々に、稽古場の雰囲気もよりいっそう生き生きとしてきます。


 
2014.06.05 Thursday

梅雨入り?



梅雨入りでしょうか。
曇り空から雨が落ちてきました。
蒸すようになりましたね。

水のしつらえに、雨音もまた、いとをかし。
 
2014.05.28 Wednesday

5月末



早いもので5月も終わりです。
蒸し暑かったり、清々しい陽気だったり。
稽古場にも茶花が増えました。
花所望に花月の稽古を行いました。


 
2014.05.07 Wednesday

初風炉



今週から風炉釜での稽古になりました。
眩しいばかりの新緑に、気分もあらたまります。

ホームページを更新しました。


 
2014.02.27 Thursday

春の香



比較的暖かい日が続いています。
季節の変わり目、体調など崩されていませんでしょうか。

ニュースでは東京湯島天神の梅が見どころとのこと。
山桃庵も梅文様の茶釜を出しました。
春ももうすぐです。


 
2014.02.17 Monday

特別稽古



本日、月曜日の特別稽古です。
雪融けの静かな週始めです。
2014.01.11 Saturday

手づくりで



本日は裏千家のお客様。
八寸のカラスミと黒豆は、どちらも手づくりのおもてなしです。



2014.01.10 Friday

干し柿



毎年この時期、季節の楽しみが山桃庵に届きます。
2014.01.08 Wednesday

2014年 はじまります



本日より、2014年も本格的に始動します。
皆様、宜しくお願い申し上げます。
Powered by
30days Album
PR